SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

居宅介護支援事業所

2022.6.28

笑顔教室で地域交流

皆さまこんにちは!

本当に暑い日が続きますね。いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。


さて、6月12日(日)の昼間に居宅介護支援事業所笑顔ぷらすでは

地域支援の一環として【笑顔教室】を開催させていただきました!

 

参加者は淀地域住人さん7名、淀地域包括支援センター職員さん1名、ボランティアさん2名で、軽い体操や手作業を取り組ませていただきました。

 

笑顔教室の運営をお手伝いしている、居宅介護支援事業所笑顔ぷらすのケアマネジャーとして働く担当者は

「コロナ禍で自宅で過ごす時間が増え、笑顔教室も自粛を余儀なくされていましたが、しっかり感染対策を取り、少人数の方だけでもどこかで誰かと会う時間を共有できる楽しみになる時間を提供できればと考えています。コロナ鬱や廃用予防、要支援、要介護状態にならないように今後も地域の皆様の笑顔の時間を提供できればと思います。」

と話しています。

 

 

笑顔ぷらすについて、

質問がある方は、ぜひお問合せフォームからの連絡をお待ちしています↓↓↓

https://www.smilelink15.com/contact/

笑顔ぷらすで働くことに興味があるという方はこちらからどうぞ↓↓↓

https://www.smilelink15.com/requirement/