SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

長岡京店

2022.8.20

夏なのに雪がふりました

皆様、こんにちは!

 

デイサービス笑顔ぷらす長岡京店には、小さい畑があります。

その名も『スマイルガーデン』

利用者様と一緒に畑づくりをしています。

 

今は初雪草(ハツユキソウ)がまっさかりです。

この初雪草はデイサービスの近くにお住いの奇特な方が、ご寄付で畑に植えてくださいました。

初雪草の花言葉には、「好奇心」「穏やかな生活」「祝福」といった花言葉があるそうです。

畑をとおして地域の方々との交流も生まれつつあります。

これからもできたらいいなぁのお手伝いができたらと思います。

 

~笑顔ぷらすについて~

ご質問がある方は、ぜひお問合せフォームからの連絡をお待ちしています↓↓↓

https://www.smilelink15.com/contact/

笑顔ぷらすで働くことに興味があるという方はこちらからどうぞ↓↓↓

https://www.smilelink15.com/requirement/