SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

長岡今里店

2022.9.25

身体を動かすだけでなく!心も動かす!

皆様、こんにちは!

 

デイサービス笑顔リハぷらす今里店では、身体を動かすだけではなく『心』も動かしています。

今回は『牛乳パックの小物入れ作り』です。

笑顔リハぷらすでは、紙パックを使った小物入れ作りをおこなっています。

貼り付ける作業がメインなので、細かい動作が難しい方でもサポートしながら参加していただきました。

なんと男性も参加されています。

自宅で早速小物入れとして使っているという声も聞かれました。

作品を作ると、『できるか自信がないなぁ』『人から褒められうれしいなぁ』『できた自分もすごいなぁ』など、『心』も動かすことになります。心は脳の機能の一つです。心が動けば脳も動くことになり、脳機能も活性化しリハビリにもとても有効です。

今後も身体を動かすことはもちろん、できたらいいなぁと思われる事をお手伝いさせていただく予定です。

 

~笑顔ぷらすについて~

ご質問がある方は、ぜひお問合せフォームからの連絡をお待ちしています↓↓↓

https://www.smilelink15.com/contact/

笑顔ぷらすで働くことに興味があるという方はこちらからどうぞ↓↓↓

https://www.smilelink15.com/requirement/