SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

長岡今里店

2023.1.22

お出かけリハビリ

みなさまこんにちは!

長岡京市の地域密着型のデイサービス、笑顔リハぷらす今里店では、定期的に外出イベントに取り組んでいるようです。

今回のお出かけ先は・・・どこかおわかりでしょうか?

 

京都府八幡市にある桜の名所・・・

背割堤ですね

利用者様からはこんな声が

「昔訪れたことがあり、当時を思い出した」

 

「こんなところがあるなんて知らなかった。景色もいいし来ることができてよかった」

「桜がきれいなときにまた訪れようと思う」

「仲のいいみなさんといっしょに歩けてよかった」

  

 

ご家族様からは、こんな声も

「最後にいい思い出を作っていただきありがとうございました。自宅でたくさん話を聞きました。本人も喜んでいたと思います」

「入浴ができるデイに移るため、最後に何か思い出をということでお誘いいただきました。少し心配でしたが、車イス対応でしっかり職員さんが補助していただいて今回やっと実現しました。本当にありがとうございました。」

同行した職員も、利用者様の体力面をあらためて知る機会にもなるし、やはり喜んでもらえることが1番嬉しいですと話していました。

 

これからも皆様の『できたらいいなぁ』のお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

 

 

 

~笑顔ぷらすについて~

ご質問がある方は、ぜひお問合せフォームからの連絡をお待ちしています↓↓↓

https://www.smilelink15.com/contact/

笑顔ぷらすで働くことに興味があるという方はこちらからどうぞ↓↓↓

https://www.smilelink15.com/requirement/