SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

長岡京店

2023.3.26

春のお花見!

みなさまこんにちは!

 長岡京市にあるデイサービス笑顔ぷらす長岡京では、良い季節にお花見を企画して、利用者の皆様とお出かけしています。今回はどこに出かけるのでしょうか・・・

 

 

どうやら今回の春のお花見は勝竜寺城にお出かけのようですね♪

勝竜寺は明智光秀ゆかりのお城として有名です

また、明智光秀の娘たま(玉、のちの細川ガラシャ)さんが、勝竜寺城で婚礼を挙げられ、幸せな新婚生活を送られたと言われています。

ご興味のある方は長岡京市の公式ホームページをご覧ください。

 

↓こちらは昨年の春、長岡天神にお出かけの一コマです。

利用者の皆様と一緒にお出かけすることはとても楽しいですし、皆様お喜び下さいます。

↑こちらは昨年11月に向日神社に紅葉を見に行った時の一コマです。

 

普段何気なくみられる風景も、健康があってこその見られる風景。

ご自宅から簡単にお出かけすることが出来ない方々もおられることを、忘れてはいけないと感じました。

おでかけを通して、改めて健康に感謝する時間を持たせていただいております。

 

以上、デイサービス笑顔ぷらす長岡京店の取り組みでした。

 

これからも皆様の『できたらいいなぁ』のお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

~笑顔ぷらすについて~

ご質問がある方は、ぜひお問合せフォームからの連絡をお待ちしています↓↓↓

https://www.smilelink15.com/contact/

笑顔ぷらすで働くことに興味があるという方はこちらからどうぞ↓↓↓

https://www.smilelink15.com/requirement/