SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

長岡京店

2024.2.25

中学生からお花の贈り物

みなさまこんにちは!

近頃、寒暖の差が激しいお天気がつづいておりますが、お元気にお過ごしでしょうか。

デイサービス笑顔ぷらす長岡京店では、毎年地域の中学校からお花が届きます。

赤い羽根共同募金の一環で、地元の中学生がお花を育て、普及活動として事業所へお花を届けて下さっています。

 

手書きのパンフレットにはこのような文面が書かれていました↓↓↓

~赤い羽根共同募金について~

 コンビニにあるものとは別で、長岡京市で、集められた募金は長岡京市で使われています。募金の70%は長岡京市で、地域の課題解決など、法的なお金で解決できない小さなことに使われています。残りの30%は京都府で、災害や介護者料などの大きなものに使われます。例えば

 小中学校の図書(赤い羽根募金シールが貼ってある)の本や高齢者のつどい(一人ぼっちにならないように)などなど、たくさんの事が募金によって成り立っている。

一生懸命に中学生たちがこのような取り組みを通して、活躍される事を、デイサービスの利用者さんたちは、目を細めて喜ばれています。

 

 これからもスタッフ一同、利用者様のできたらいいなぁと思うことお手伝いさせていただけますよう、力を合わせてまいります。皆様の笑顔が少しでもぷらすされますように!

~笑顔ぷらすについて~ ご質問がある方は、ぜひお問合せフォームからの連絡をお待ちしています↓↓↓ https://www.smilelink15.com/contact/ 笑顔ぷらすで働くことに興味があるという方はこちらからどうぞ↓↓↓ https://www.smilelink15.co