SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

淀木津町店

2024.5.26

素敵な編み物作品です🎶

みなさまこんにちは!

 5月もあと残すところ数日、沖縄ではすでに梅雨入りし、季節の流れの早さに驚いております。皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

 デイサービス笑顔ぷらす淀木津町店では、運動の合間に手作業で創作活動を行っております。

 そんな中、ある利用者さんがご自宅から持ってこられた編み物作品、恥ずかしそうにカバンから取り出されたのがこちらです。

 

 

この利用者さんは、手の痺れがあり、動きにくい状態でした。デイサービスで輪ゴムを使った手指の練習をしながら、自信をつけていかれ、ご自宅でも昔されていた編み物を取り組み出されたとお話になられていました。

 病気や怪我で何かができなくなった時、人は自信を失うかもしれません。一つの作品が自信作りのお手伝いになれば幸いです。

 これからもスタッフ一同、利用者様のできたらいいなぁと思うことお手伝いさせていただけますよう、力を合わせてまいります。皆様の笑顔が少しでもぷらすされますように!

~笑顔ぷらすについて~ ご質問がある方は、ぜひお問合せフォームからの連絡をお待ちしています↓↓↓ https://www.smilelink15.com/contact/ 笑顔ぷらすで働くことに興味があるという方はこちらからどうぞ↓↓↓ https://www.smilelink15.co