SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

長岡京店

2020.7.7

【デイサービス笑顔ぷらす長岡京店】七夕行事について!

皆さんこんにちは。

 

本日7月7日は七夕の日ですね!!

 

デイサービス笑顔ぷらす長岡京店では、

利用者様と短冊に願い事を書きました!!

 

 

印象に残った短冊をいくつか紹介させて頂くと、、、

 

・杖なしで歩けるようになりますように

・足にしっかり力がつきますように

・走れるようになりたい

 

などの体に関するお願いや、

 

・笑顔ぷらすのスタッフさんに幸ありますように

 

などのスタッフへの気持ちを書いてくださった方もおられました!

中には、、、

いつも奥様と口ケンカをしているとお話しされている方が

『家内安全』と短冊に書かれていました!

 

この七夕の短冊を通して、

利用者様の思いを知ることができました!!

 

また行事がありましたら、こちらのブログで紹介させて頂こうと思います!