SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

長岡京店

2020.12.26

笑顔ぷらす メリークリスマス!!

みなさん、こんにちは!

 

今回のブログでは、、、

笑顔ぷらすでのクリスマスの様子を紹介させて頂こうと思います!

 

利用者様達で手作りしたクリスマスリースです!

数々のクリスマスリースが展示してあり、作品展のようになっていますね...!

 

作った人によって色や形が違い、個性豊かです!

作ったクリスマスリースを、

自宅の玄関に飾って下さった利用者さんもおられました!

 

こちらは、利用者様が描いてくださった絵です!

 

小さなクリスマスツリーも可愛らしいですね!

 

大きなクリスマスツリーもあります!

飾り付けは利用者さんも手伝って下さりました!

 

 

 

このような飾り付けををしたり、何かを作ったりすることは、

ただ楽しいだけではなく、手先の運動にもなりますし、

脳のトレーニングにもなります!

 

そして誰かと一緒に作ることによって会話が生まれ、

コミュニケーションを取るきっかけにもなりますね!

 

 

『デイサービス笑顔ぷらす』では機能訓練特化型として運動はもちろんのこと、

様々な方の、

『出来たらいいなぁ』

を実現するために、職員一同日々考えています!

 

また、様子などをブログにアップしていく予定ですので、

目を通して下さったら幸いです!