SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

未分類

2020.12.27

2021年度 方針発表会

みなさんこんにちは!

 

今回のブログでは、2020年12月26日に行われた、

笑顔ぷらすグループの全社方針発表会について、ご紹介させて頂こうと思います!

 

この方針発表会では、

これから、会社としてどのような方向で進んでいくのかを社長が話したり、

各事業所の管理者による来年度の目標を発表したりと、

来年に向けて、皆が心を一つにするためにとても重要なものになっています!

 

毎年開催されており、前年までは一つの会場に皆が集まっていたのですが、

今年はコロナウィルスの影響もあり、各事業所からテレビの画面を通して、

リモートで方針発表会を行いました!

 

 

その様子を、少しだけ紹介させて頂こうと思います!

 

2021年度の笑顔ぷらすグループの全体方針は、、、

 

【人(利用者様、ご家族、仲間、連携先)の喜びこそ我が喜び】

【利用者様のQOL向上】

 

この2つが主な全体方針になっています!

 

社長のスピーチから始まりました。

今年は関東のほうにいることが多く中々笑顔ぷらすに来られないですが、

社長がどのような思いで会社を作ったのか、などの話をしている様子です。

地域に笑顔を広げていきたい、という思いから株式会社スマイルリンク、そして笑顔ぷらすという名前をつけたそうです!

 

社長がいない間、皆をまとめている副社長です。

来年度の全社の方向性を話しています。

笑顔ぷらすグループの魅力として、職員たちの明るさや、働きやすさについて話している様子です。

笑顔ぷらすでは、家庭の事情などで休まなくてはいけない場合など、

皆でサポートし合ったり、または店舗同士でサポートをし合ったりすることで、助け合っています!

売上や利益の話をされる事はほとんどありません。

それより会社として大切にしていることは、

利用者様に喜んで頂くことや、一緒に働く仲間を大切にすること、と話していました。

副社長は現場にもよく顔を出したりと、距離感が近いことも特徴です!

 

 

その後は各事業所の方針発表が行われていきました!

各事業所の取り組みについては今後のブログで、また改めてお知らせします!

 

 

そして最後に、毎年恒例なのですが、

優秀社員表彰を行いました!

ここではいつも頑張っている職員に対して、表彰を行なっています!

 

・社内で行われた勉強会に一番多く参加したスタッフ

・利用者さんに楽しんでもらう為、何をすべきか一番考えたスタッフ

・一番、周りの仲間の為に行動したスタッフ

 

などが今年の表彰内容でした!

このようにして、今年の全社方針発表会は幕を閉じました。

 

 

今回のブログは以上になります!

こんな会社で働きたい!

など思って下さった方は是非、こちらのホームページのお問い合わせフォームからのご連絡お待ちしております!!