SMILE BLOG 笑顔ぶろぐ

事業所紹介

2021.8.3

機能訓練指導員!!各店舗の交流会!!

 

 

皆さんこんにちは!

 

デイサービス笑顔ぷらすでは、

各店舗の機能訓練指導員が他の店舗へ出向いて運動指導を行なっています!!!

【機能訓練指導員 交換会!】

です!!!

 

 

・笑顔ぷらす長岡京店

・笑顔リハぷらす長岡今里店

・笑顔ぷらす淀木津町店

3店舗で交換会を行いました!

 

 

目的は、

各店舗で、どのような運動を行っているかを知り、

他店の良いところや、自店舗で活用できるネタを見つけること!!!

です!

 

 

同じ笑顔ぷらすで働いていると言っても、

店舗が違えば、なかなか会う機会もなく、、、

 

 

なので、他の店舗の1日の流れや、

どのような運動メニューをしているのか、

意外と知らなかったりするんですよね、、!

 

 

今回のブログでは、

その様子を紹介させていただきます!

 

 

 

 

いつもと違う店舗でやることでスタッフも、利用者さん方も

いい刺激になりますよね!

 

 

 

 

いつもとは違うスタッフが来てくれると、新鮮な気持ちにもなりますよね!

運動指導に関しても、個性が出ています!!!

 

 

来月は、

店舗同士の機能訓練指導員が協力し合って、

利用者さんに楽しんでいただく為、一つのメニューを行う

協力プレーを企画しています!!!

 

 

 

 

 

笑顔ぷらすについて、

質問がある方は、ぜひお問合せフォームからの連絡をお待ちしています↓↓↓

https://www.smilelink15.com/contact/

笑顔ぷらすで働くことに興味があるという方はこちらからどうぞ↓↓↓

https://www.smilelink15.com/requirement/